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下半身ダイエット大辞典!

下半身の、なかなかとれないお肉。ダイエットをいくら試しても、取れないのでいやになってしまう。実はそのストレス、天敵かも…??下半身のお肉はつきやすい上に取りにくいですよね。どのブログを見ても一頁で終わってしまう脚やせの方法を、細部まで徹底研究!管理人みつがあらゆる方法を公開します

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◎  【自宅でできる筋トレ!】太ももを細くする!具体的にどんなエクササイズ? 

前回の記事で、太ももは
前側より裏、内側を鍛えると良いとのことでした

前側は鍛えれば鍛えるほど太くなり、
裏側と内側は引き締まっていくのです。

さて、今回はこれをふまえた上で具体的なエクササイズをしてみましょう。
 早速行きます。

①椅子に座り、クッションを膝の間にはさみ、落とさないようにする。
 そのまま1分。


  この動作。やってみるとわかりますが最初は、一分でもかなりつらいのです。
  できない場合は時間を短くしてもかまいません。
  どのエクササイズでもそうですが、太ももの内側を意識するのを忘れないでください。
  そうすることで効果が飛躍的にあがっていきます!!
  できればこれを一日3セット続けたいですね。

②うつぶせになって脚をそろえる。片方の脚にゴムチューブをかけ、もう片方の脚の膝から下のみ使い、
 上にのばす。これを10回繰り返す。


  さて。ゴムチューブなんてものが出てきました。
  元々持っている方はラッキーですが、無い方は一家に一本おいておくとかなり便利になるかなと思います。
  さあ、これもかなりつらい動きです。今度はハムストリングス(太ももの裏側)に効かせますので、
  そこを意識する
と効果が倍増します。
  これは一日2セットを目標にします。

どうでしたでしょうか。
自宅でできるエクササイズを、二つだけ、厳選して紹介しました。

二つである理由は、二つだけなので覚えやすいということですね。
私自身一日に何個ものエクササイズをこなしていた時期がありましたが、
効果は、厳選して二つ「効くエクササイズ」にしぼっても変わりませんでした(汗)ので、
そんなになんこもやって疲れ果てるより、思い切って二つにしぼったのです!

この二つは、毎日行っていただきたいですね!
それではこのへんで!では〜ノシ


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はじめまして^^

太もも、スクワットだと前が痛くなります。
前じゃだめなんですね~

座りながらできるやつ、やってみます!
(結構しんどい。。。アハハ)

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね^^

2015/04/05(日) |URL|モンブラン [edit]

>>モンブランさん
きてくれたんですね!ありがとうございます!!
そうなんです、前は太くなっちゃうんですよね〜
また耳寄りな情報をおとどけできたらと思います。
初心者なので、アドバイスばんばんください!
りんくありがとうございます泣うれしい

2015/04/06(月) |URL|みつ [edit]


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