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下半身ダイエット大辞典!

下半身の、なかなかとれないお肉。ダイエットをいくら試しても、取れないのでいやになってしまう。実はそのストレス、天敵かも…??下半身のお肉はつきやすい上に取りにくいですよね。どのブログを見ても一頁で終わってしまう脚やせの方法を、細部まで徹底研究!管理人みつがあらゆる方法を公開します

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◎  筋肉で脚が太い!〜太くなる筋肉、細くする筋肉〜 

学制時代の部活。皆さんは、何に所属していたでしょうか。
バレーやバスケット、また陸上など、「脚を酷使する運動部」に所属していた方は、
「筋肉で脚が太いから痩せられない!!」
という悩みがあるかと思います。
今回のトピックは「筋肉太り」です。

そういう方々に取って筋トレは、なかなかさけたいもの。
もちろん脂肪を燃焼するための運動に取り入れると、効果は高まります。
女性にとっては、筋肉で脚が太くなってしまっては意味が無い!ということでしょう。

しかし、筋肉で脚が太い、というひと。
それは、「大腿四頭筋」という、脚の前側についた筋肉が発達したからなのです。
この筋肉は、鍛えれば鍛えるほど、太く、大きくなっていきます。
筋肉で脚が太いと悩んでいる方は、脚の前側の筋肉を触ってみると、発達しているのが分かると思います。

しかし!
「鍛えれば鍛えるほど脚が細くなる」筋肉が存在するんですね〜。
それはズバリ!
ハムストリングス と、内転筋群、つまり「太ももの裏側と内側」です。
つまり、同じ太ももでも前側の筋肉を鍛えるのでなく、内側、裏側を鍛えることで、
脚が引き締まっていきます。
+筋肉は二つ種類があります。
白筋は、「ゆっくり」「軽い負荷で」行った運動の際使われる筋肉です。
赤筋はその逆で、「速く」「重い負荷で」行うと、つかわれます。
一見赤筋の方が脂肪を燃焼してくれそうですが、
脂肪を燃やす力は、白筋が赤筋の二倍です。
詳しくはコチラ(太る筋肉、痩せる筋肉)


次回は「太ももを細くする!具体的にどんなエクササイズ?」をお送りします。
必見です!お楽しみに。

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